Eye-Fi

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

いやー、これは素晴らしい。本当にほしい。


以前からこういうのできないかなー、って言っていたのです。
[雑感] 期待のネット家電 - wa-blo

今日も、初詣に行った山王日枝神社でならんでいる時に、ちょうどうちの奥様とそういう話をしていたところだった。彼女曰く、写真をブログに載っけるまでがめんどくさいと。僕も前々から思っていたのだけど、そういう意味で本当にこの発明はうれしい。


久々に、「おぉ!」と感動できるプロダクトだった。
SDカードだったら機種依存もしないし、手軽だし。
考えれば考える程、これはイノベーションだなと。


パナソニックやサムソンなどの参入はどうやって防ぐのかな。パテントだけで守れるものなのだろうか。。
専用サービスとかにあまり結びつけちゃうと、せっかくの非機種依存なところが損なわれてしまうし。こういうって、むずかしいなーと思った。けど、とにかく素晴らしいと素直に感動。


キャンペーンとして、目の写真ということなので、以前にちょうど上げた(ライト・(イン)サイト - wa-blo)ものも再掲。