2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフログ的な流れ

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 286回この商品を含むブログ (155件) を見る買いました。 サンデープロジェクトの枠で CM 流しているあたりからして…

おめでとう!な出来事

学生ベンチャー時代の友人の須田君が、すごいことをやってくれました。ニュース - [IVSリポート]写真から自動的に作曲!「Kang Kong Song Maker」が優勝:ITpro Kang Kong Song Maker (写真から音楽を作ってくれる自動作曲サービス) : ワークスタイル・…

パックス・ロマーナ

実はまだその時代までは読んでないのだけど、、、 新婚旅行中は、時間が大量に贅沢に使えるということが予測されていたので、日頃なかなか読まないような大作を読もう!と事前に決めてあり、前々から読もうと思っていた大作を持っていきました。ローマ人の物…

結婚

しました。 これまで結婚披露宴にお呼ばれしたことは結構あって、披露宴というもの自体には、もうかなり慣れていたはずだったのだけど、やはり自分でやるとなると全然違うものでした。 挨拶系については、過去の経験を参考に、こういう風に喋るといい具合に…

捨てる技術

怒濤の結婚式準備でいっぱいいっぱいなのですが、その中で一つ気づいたことを。 実家から荷物を引っ越しているのですが、新居には余りモノを持っていけない。 でも、僕はモノが捨てられない質だったので、部屋はモノであふれ返ってます。 コレを解決するため…