2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子ブックリーダーとか

長くなったので、話を分けました。上の続き。 Amazon、ワイヤレス機能付き電子ブックリーダー「Kindle」発表 相当 今更ですが、ぼくは電子ブックリーダーは絶対に流行ると思ってます。いつか。 Kidle かどうかは、別です。。。 現時点では Kidle は欲しくな…

デジカメとか

グーグルと松下が提携 少し前になるが、このニュースを見て思ったこと。 これは android 結構 気合いはいってるなと。 家電分野にグーグルが出て行くというのはちょっと意外だったけど、 要はウェブにつながるインターフェースを 広げていくということですね…

カミネッコン

カミネッコン。 知っていますか?カミネッコンで森づくり

サンゴを植えてくださいプロジェクト

サンゴを植えてください プロジェクト。 サンゴを植えてください 環境問題が「なんかオシャレ」な扱いを受けて、 メディアでもてはやされ、消費につながる。。。 こういうのはいいですね。 すばらしいと思います。

コンテンツのファンド化

ゲームセンターCXが好きです。 とても好きな番組なのだけど、地上波ではやっていないので色々不便。 DVDで観るしかない。ゲームセンターCX DVD-BOX4出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 11人 クリック: 54回この商品を含…

Steve Jobs

Googleガジェットの練習もかねて。 (xmlつくったら、一度iGoogleで「フィードやガジェットを追加」を実施しないといけないのですね。訂正しときます。) 言わずと知れた名スピーチが、再掲されていたので。 しかも映像・字幕つき!すばらしいです。 僕はこ…

Google ガジェット

今日、はじめて Google ガジェットを作成してみた。(はてなダイアリーでは Google ガジェットしか貼れないブログパーツがあるので。) こちらのサイトを参考にさせてもらいました。 xmlをかく 自分のサーバーにアップロード iGoogleなどでガジェットを登録…

藝大120周年コンサート

実家に帰っていたときに、 オーケストラ・コンサート<藝大120年をふり返って> に行ってきた。 歩いていける距離に住んでいながら、藝大に入ったのはこれが初めてだった。 フルオーケストラを聞いたのも、初めてに近い。 いやー、なかなかすばらしいです…

書き初め

かなり遅ればせながら、今年初めての投稿。 年末年始は実家に帰っていて、ネットから隔離した生活を送ってみてました。 会社も始まって、生活も戻ってきたので、こちらも再開。 今年の目標は、 GTDを生活に取り入れて、生産性を上げる 自分の考えていること…