2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブ企業のお金の稼ぎ方

自分なりに、あー、そうかもと思った。 http://www.unfinishedweb.jp/ ホームページやそれ周りの欲しい機能群を、テンプレートじゃなく、ばっちりデザイナーつきでつくってくれる。で、そういうソフトウェア開発フィーはタダ。レンタルサーバー利用料、ドメ…

Redmine本

待望の一冊だったので、ちょっと期待が先走ったかも。 Redmine の知名度なんて、そういえばまだぜんぜんだもんなぁと。Redmine -もっと手軽にプロジェクト管理!作者: 倉貫義人,栗栖義臣,並河祐貴,前田直樹出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2009/0…

見ることと共感力

最近チャリ通なので、ポッドキャストを聞いてます。 この先生の話は、いつ聞いても力強くてほんとに面白い。 ラジオ版 学問ノススメ Special Edition「ラジオ版学問ノススメ」山極寿一(京都大学大学院理学研究科人類進化論研究室教授) 今回のエキスパートは…

坂の上の雲

読了。 苦みをおびた清々しさと、たくさんの学びがつまった全八巻だった。坂の上の雲〈8〉 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (122件) を見る 「坂の上の…

あちら側

引越しの都合で家でネットができないのが1週間くらいつづいた。 iPhone 使うようになってから、自分の情報を「あちら側」に置く流れが進んでいて、手帳もやっぱりどんどん書かなくなってきていたので、「結構やばいな」と実感した。 有事の状況になって、ネ…

変わり目

転職しました。 そのタイミングと引越のタイミングが重なって、かなりドタバタでしたが、やっとネットにつながるようになりました。(ネットの設定にちょっとハマってPPPoEを身体で学べた感じ。。) 前職では、ありがたいことにお会いできて挨拶させていただ…