2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新丸ビル

今日は新丸ビルの内覧会というのがあり なんか入れてしまったので、イロイロ写真をとってみた。 地下1階 6階の居酒屋。 いい雰囲気の、昭和の趣がコンセプトのような店がいくつかありました。 こげ茶色と緑がかったステンドグラスの色の組み合わせが、 対象…

IP設定

今日は会社の引越し。 サーバーが移設されたので、セットアップに行った。 専用のラックにサーバーを設置した。 ラックと、レールの機構。簡単に設置できるように工夫された設計に舌を巻く。 ネジもほとんど使わずに、部材(金属)の弾性を利用したスナップフ…

Murder Ball

映画、マーダーボールがDVDレンタルされていたので、観た。 マーダーボール公式サイト 本当は映画館で観たかったのだが、 タイミングが合わないうちに上映が終わってしまったのだ。 その激しさから「Murder Ball」と呼ばれる車椅子ラグビー競技。 選手た…

ストリートバスケ

今日、歌舞伎町を歩いていたら(地元なので・・・) コマ劇前の広場でストリートバスケのイベントをやっていた。 日本でも、こんなことをやるようになったんだなぁと感動。 そしてなにより、面白かった。 中学からバスケ部だった僕にとって面白いというのではない…

ashes and snow

お台場でashes and snow展に行ってきた。 会場の独特の空気感が素晴らしい。 この雰囲気を感じるだけでも行く価値があると思う。 展示されている写真は、どれもその1枚で一冊の本が書けそうなほど、 詩情に富んでいて、想像力をかきたてられる。 そして、こ…

ぼくはてんさいかのう

ぼくはてんさいかのう作者: くりすあきら出版社/メーカー: 径書房発売日: 2007/02/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る「この本は、脳性麻痺により知能、肢体に生涯をもった栗栖晶くんの 二十歳の記念に出版されたものです。」 目次の前に…