2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KATE/JACK SPADE

ちなみに、これらです。 シンプルなところがよい あと、この大きさが一番すばらしい。意外とないのです、この大きさ。 大きいのでいっぱい入ります (ハードカバーとVAIO Uと手帳を入れたけど、余裕!) ちなみに、Kate Spadeのバッグはこんな。収まり具合が…

Kate Spade

昨日、表参道の Kate Spade NEW YORK に行った。 Kate Spadeは2年前くらいに知ったけれど、センスがとても気に入っている。 僕が鞄好きだというのもあるけど、食器や子供用品のセンスも好きだ。 そこで誕生日プレゼントに、JACK SPADE(知らなかったが!)の…

コネクティング・ワールド

今日は仕事に行ったのだけど、 本当は休日だったので休憩がてらにICCにふらりと立ち寄ってみたら コネクティングワールドという企画をやっていた。 さらに、シンポジウムもやっていた。 ついてるな。 これも何かの縁なのかもしれない。 僕が席に着いたときに…

外資系トップの仕事力

この本は面白かった。外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか作者: ISSコンサルティング出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/08メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 149回この商品を含むブログ (55件) を見る今の…

書評

消費行動の「なぜ?」がわかる実践講座ライフスタイル・マーケティング作者: ODSマーケティングコンサルティングチーム,今成勉,山口義宏,馬場大輔,遠藤肖子,有田曉生出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含む…

技術

今日は出張。 技術ってなんだろうと、ふと考えていた。 いわゆるナレッジ化。 ノウハウを明文化して、こういう順番で、こういうことをやる。 その結果、誰がやってもアウトプットは同じになる。 と、なった瞬間、それは技術ではなくなる、 ような気がする。 …

書評予定リスト

最近読んだ/読んでいる本。 いずれ感想を書きます。風の男 白洲次郎 (新潮文庫)作者: 青柳恵介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/07/28メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 60回この商品を含むブログ (118件) を見るイノベーションの達人!―発想する会社を…

文明

今年の夏休みは、数年来の夢だった釧路湿原のカヌーに行った。 あいにくの雨だったが、それが静かな釧路川の雰囲気を引き立てて むしろよかったように思う。 カヌーをしていて一番感じたのが、自然の静寂さ。 釧路湿原を流れる釧路川は近隣に住宅はほとんど…

久々の更新

夏休みと、仕事のピークでしばらくお休みをしていましたが、 リハビリを兼ねて、ちょっとずつ更新しようと思います。