2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

削除の歴史がニコニコの魅力でもあると思う

ニコニコ動画について、 小飼弾さんの書いていた文章が非常によくまとまっていて、 なんとなく自分も書きたくなってしまった。 何にグッときたかというと、 線がはっきりわかって誰もニコニコしていないのと、 線はおぼろげで見えないけどみんながニコニコし…

.NET て

最近、ちょうど良い機会があったので、 前から欲しくなっていた Xacti を買った。Xacti 持ちやすいし、操作感もよい。 なによりフルハイビジョンということで、画像は本当にきれい。 ハードウェアとしては今のところ、申し分ない。

北極のナヌー

映画「北極のナヌー」を観てきた。 北極のナヌー

英語

ドイツ到着初日は、地元のビアホール的なところで夕食。 しばらくしたら、地元の酔っ払ったおじいちゃんが "Japanese〜♪"と言って話しかけてきた。 ある程度は話せるのだけど、向こうが饒舌になってくると聞き取れなくなってしまう。 そうすると、とても悲し…

ドイツ

先週は初の海外出張でドイツに行ってました。 ドイツの感想は、空が広いということ。 行った街が、空港から車で30分程度ということもあって、 広々とした空を見上げると、幾筋かの飛行機雲がいつも見えている感じ。 やっぱり電線がない街は、空が広くなるの…

うなぎ

三島のうなぎの名店 桜屋。 上品な味でした

おろち が運搬されてました。 初めて公道でみた!

普通の人の仕事術

「普通の人」の仕事術をインタビューして、写真を撮って、記事にする。 日本にいっぱいある普通の会社の普通の人の特集記事。 それで1つのサイトをつくったら面白いんじゃないかなと思う。