2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩

春は別れの季節。 また、尊敬すべき人が旅立ってしまう。 こういう時にいつも思うのは、「あー、もっと一緒に仕事したかったなぁ」ということ。 でも振り返ってみれば、数ヶ月間はちゃんとやっているのだ。 これまでの人たちもそう。 そんなにベッタリじゃな…

PSP

最近 DS がほしくなって、でも各地で売り切れで、ほしーなーって思ってたら 結婚式二次会の景品で PSP があたった。かなりうれしい。 早速、帰り道に内のそばのGEOでゲームを買ってしまった。 NBA Live2007を買おうとしたのだけど、売り切れだったので Winni…

しゃべれども しゃべれども

映画を観てきた。 しゃべれども しゃべれども 僕は小さい頃から落語ファンなので、 前からちょっと気になっていたこの映画。 昼に TOEIC の試験を受けて、夜の結婚式に次回までの間、 3時間ほどあいた時間にちょうどやっていたので、一人で観にいってきた。…

蒼天航路

蒼天航路(6) (講談社漫画文庫)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/02/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見るモーニングで連載が始まった当時はよく読んでいたのだけど、 ずいぶん長いこと読んでいなかった。 ちょっと前…

家で働く

電車通勤になったので、また新聞を読み始めた。 今日の日経の一面でおもしろかったのが 「人は財 〜雇用革新に挑む -上-」 見出しにひかれた。 「時空」からの開放 要は人材不足になってきて、企業が人材確保のために 「はたらきやすい環境」を提供し始めた…

ピープルウエア

ピープルウエア 第2版 ? ヤル気こそプロジェクト成功の鍵作者: トム・デマルコ,ティモシー・リスター,松原友夫,山浦恒央出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2001/11/26メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 339回この商品を含むブログ (197件) を見る不朽の…

沖縄旅行

沖縄旅行いってきました。 5泊6日。 あっという間。 もっとずーっといたかった。。。 与那国、石垣、西表、パナリと行ったのだが、どこもすばらしかった。 与那国は天気が良くなくて、 お目当ての海底神殿には行けなかったけど、ダイビングで海ガメと一緒に…

癒しの島、沖縄の真実

癒しの島、沖縄の真実 [ソフトバンク新書]作者: 野里洋出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/02/16メディア: 新書購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見る 石川県出身の琉球新報のベテラン記者が、 ヤマトゥンチュ…