2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考えること

先日、とあるコンサルティングファーム主催のセミナーに参加してみた。 イロイロと説明があったのだが、面白かったのは質疑応答の件。 会場から自由に質問をして、現役のコンサルタントの方々が回答していたのだが その「真摯に考えること」に対する姿勢にち…

アドバード

読んだのはもう、15年くらい前の気がするけど。。アド・バード作者: 椎名誠出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る 最近読み返したわけではないので、内容はうろ覚えですが。 am…

i-pod 修理

4年くらい使い続けた i-pod のバッテリーが全くもたなくなった。 フル充電しても、5分くらいで切れてしまう。 修理か、買い替えか・・・ と考えていたところ 自分でバッテリー交換ができる記事を発見。早速試してみた。 iPod バッテリー交換手順 (3G用) にし…

基本が大事

今日は毎年恒例の、高校バスケ部麻雀大会。 朝9時から20時ごろまで、ぶっ通しで麻雀。 結果は、数年ぶりに好成績だった。 麻雀はギャンブルなので、うまくいくいかないは所詮 運なのだけども、 今日は「ミスをしない」ということを第一目標において打った…

Google SketchUp は Second Life への布石なのか?と思った

この記事を読んで、そんなことを思った。Sketchup に物理エンジンを追加するプラグイン こちらでは、 Sketchup は Google Earth 上の建物を作ったりするのによく使われていますが、 このプラグインが組み込まれることで、Google Earth がまさに Little Big P…