2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SO905i ライフタイムカレンダーが非常によさげ

SO905i だいぶ慣れてきたのだけど、最近やっとライフタイムカレンダーというものに気づいた。(説明書とか読まないので。。。) これって、僕が前々から欲しいなーと思ってたものそのまま。しかも SO903i から搭載されていた機能みたい。(前まで使ってたの…

VMware Fusion が非常によさげ

私生活で MacBook を使い始めて、日に日に apple に染まっていっているのだけど、玉にきずだったのが、Office 関係。プライベートの生活でも、僕は Excel や PowerPoint を結構使うことがあるというのに気づかされた感じ。それ以外にも、やっぱりWin歴10年超…

社長と飲み会

昨日は会社の同期がゲリラ的に企画した社長と、僕の代との飲み会。事前の予想を裏切り、多いに盛り上がり、楽しかった。僕ら(入社4年目組)15人くらいの中に、社長が一人で来てくれたのがよかったのかな。最近は会社が大きくなってきて、こういう交流の機会…

ARの未来が楽しそう

「電脳コイル」の「タネ」技術 ご専門の方とか詳しい方とかには何をいまさら、全然わかんない方には何のことかいな、というストライクゾーンの狭い話。 自分にとっては、あまりにどストライクなお話だったので。 AR技術の可能性ってなんなのだろうかなーとよ…

5つの資質

Strengths finder による自分の強みさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 160人 ク…

logicool のマウス VX Nano を買った

ケータイを買ったらポイントがたまったので、 MacBook用にとマウスを買ってしまった。ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2007/09/07メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック…