2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケーションフリー

また我が家にソニー製品が増えました。 SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/20メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 193回この商品を含むブログ (30件) を見る オーストラリアに住んでる姉…

「自分はもうこれ以上は仕事できない、というところから5回くらいは壁を越えられる気がする」件

はてなの近藤さんの日記を読んで。 最近の自分がなんとなくそんな状態だったなぁと思った。 壁を乗り越えられたのかどうかは分からないけど、 ここで終わり、という区切りから結局リリースは何回もし直したし、 ドキュメントは、数えくれないくらいつくって…

生物と無生物のあいだ(2)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/18メディア: 新書購入: 56人 クリック: 1,487回この商品を含むブログ (1120件) を見る他にも面白かったのは、 われわれの身体がこれほど大きい理由。 これはシ…

生物と無生物のあいだ

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/18メディア: 新書購入: 56人 クリック: 1,487回この商品を含むブログ (1120件) を見る 自分が初めて研究室に入って選んだテーマが、奇しくも本書の主テーマだっ…

Second Life ツアー

Second Life ツアーに参加。 のはずだったのだが、結果的にはほとんど参加できずだった。。。 Second Life には、半年くらい前にサインアップして、 当時は少しウロウロしたりしていたのだけど、 うちの PC のスペックではキツイのと、「おもしろい場所」 と…

はてなスター

しばらくは書評リレーをしてようかと思ってたけど、 今日ははてなスターが大反響なので、僕も感想を。 自分の立ち位置としては、今後に期待という意味もこめて賛成、歓迎。 スターがくっつくようになったことについてはそんなに違和感を感じてません、今のと…

遠い太鼓

【楽天ブックスならいつでも送料無料】遠い太鼓 [ 村上春樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 864円楽天で詳細を見る僕は小説をめったに読まない。 ということで、日本の有名作家であっても小説家は…

日本一勝ち続けた男の勝利哲学

日本一勝ち続けた男の勝利哲学 (幻冬舎文庫)作者: 加藤廣志出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る出張帰りの東京駅構内で購入。 帰りの地下鉄と寝る前、次の日の早朝と通勤電車、…

計画力を強くする、計画の科学

「計画力」を強くする―あなたの計画はなぜ挫折するか (ブルーバックス)作者: 加藤昭吉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/18メディア: 新書購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (33件) を見る計画の科学―どこでも使えるPERT・CPM (ブルーバッ…

今の仕事にようやく区切りがつきそうになってきた。 この1ヶ月くらいは、ブログを書く余力もなかったのだが、 イロイロと本を読んだ。インプットの時期だったということかな。 特定分野に限って読めばよかったのかもだけど、 僕の場合、読書は心の疲れを取る…