アプリ、サービスをつくるのってむずかしい。


GoogleAPIをどういう風に使おうかなぁー
とぼんやりと日々考えているのだけれど、
なかなか思いつかない。


今日も、ちょっとしたサービスを思いついた。


昨日、神田を散歩していて
いいレストランを探すのに四苦八苦した経験を元に
ケータイの現在位置情報とともに写真をGoogleMapsに送って、
おすすめマッピングSNSみたいなのがつくれたらいいなぁと。


で、ケータイアプリのつくり方を探している時点で
似たようなのがボロボロとみつかる。。



まぁ、わるいことではない。
大体半年遅れくらいなのだ。


何か自分でつくってみよう、
と思い立ってから2週間くらいで、国内の最新情勢に半年遅れくらいまでいけたのだから。


これを1ヶ月遅れ、1日遅れ。ちょっと先いく。


となればいいだろう。楽観的予測では。


楽しむことが大事かな、と。こういうのは。
でも技術でいったらすごい人がゴマンといるな、
というのを改めて感じる。