サイン

すごいなー。


最近、ちょっと思うようなことはものすごい勢いで実現され続けている。


僕の「はてブ」参照


携帯電話は、目を持ち、耳を持ってネットと接続できるようになった
(そのサービスが開始され始めた)ということだ。


思っていたより1、2年早い。
これがドッグイヤーというやつか。
ネット業界にいるとかかるであろうスピードのプレッシャーを体感できる。



それとは別に、個人的な生活の中で、最近日増しに感じるのは、
自分の周りの現象が発してくれているサインの声が大きくなり、頻度が高まっているということ。


自分のawarenessが上がっているということでもあるが、
それ以外の要素もあるように思う。友人に会う機会が今月は多かったからというのもあるし。


色々なサインを感じて、色々と思うところはある。
でも、それら1つ1つをどう解釈するかはあくまで自分次第。
その解釈がなかなかできないところに、ここ最近の迷いがある。



これらのサインを残しておく手段はないものだろうか。
その時その時には、冷静に反応できていない。
あとでサインを集めて、
それらが何を言っているのかを静かに聞き取る時間がほしい(変な人だな、こうやって書くと。。。)。


ネットサーフィン上に出会うそういったサインには、「はてブ」が最適である。
あとで自分のブックマークを眺めてみると、その瞬間の思考にすぐに戻れる。


日常の会話や、気づきをとっておくすべは何がいいだろうか。
ブログが一番いいといえばいいのだが、
ここはオープン過ぎて、具体的なことまではなんとなく、書けない。
あとで自分が読み返せば、その時の思考に戻れるようなキーワードはちりばめてあるつもりだけど。


でも、PCに向かわないといけないという制約がある。


VAIO U。。。
ちょっとほしくなってきた。
いらない機能が多いので、もっと安くてシンプルなもの、でないかな。。。