春は出会いの季節。
別れの季節でもある。


会社に入って今の拠点に通い始めて早3年。
ずいぶん長いこといるような気もするし、あっという間な気もするし。
この3年間で何%の時間過ごしていたのだろうか。。。


でもそんなオフィスとも、もう少しでお別れとなってしまう(会社が引っ越す)。
今回は純粋に「場所」が変わるだけなので、
新天地のワクワク感よりも、慣れ親しんだホームグラウンドを離れる寂しさの方が強い。


なんとなく感傷的になって、通勤中の風景とかを撮ってしまった。


初台は、意外と空が広い。
西の方には高層ビルがないので、夕焼けがとてもキレイだ。


前にオーストラリアのウルル(エアーズロック)でみた夕焼けと似た、
黄色の夕焼けを見られた。
あの時はケータイを持ってなかったので写真に残せなかったのが悔やまれるが、
頭には、はっきりと残っている。
もう1回、あの空を見たいなと思っている。
(追記:この日は60点くらいの夕焼けだけど、写真だと結構きれい。)


※ ちなみに今日は雲海が見られた。
写真だとあまり伝わらないが、白い雲海に黒いビルが突き出ていて、
SFファンタジーの世界にいるように幻想的だった。