.NET て


最近、ちょうど良い機会があったので、
前から欲しくなっていた Xacti を買った。

Xacti


持ちやすいし、操作感もよい。
なによりフルハイビジョンということで、画像は本当にきれい。
ハードウェアとしては今のところ、申し分ない。



ソフトで苦戦中。。。
フルハイビジョンで撮影してしまうとうちのPCスペックでは表示すらできなかったり、
実家のテレビ(うちにはないので)に映す方法がわからなかったりと。


何より、今回はちょっとしたムービーを作成しようとしているので、
「編集作業」がとてもキー。
撮影した画像はそのままSDカードに保存されるところまではいいのだけど、
mp4形式の編集って。。。


でも一瞬で素敵なソフトがフリーで見つかる。
すばらしいですね。
MP4Exporter
screenshot


で、実行環境として.NETのランタイムがいるとのコトなのでインストールしたのだけど、
なんだかんだで1時間くらいかかりますね、インストール。
回線は光なので、遅くないはずなのだけど。
JAVAに慣れてる感覚からすると、これは・・・???という感じなのだけど、
.NET ってそういうものなの?まあ最初だけですが。


ちょっとカルチャーショック。
インストール手順、間違ってたのかな?