STUDY HACKS

STUDY HACKS!

STUDY HACKS!

勉強の仕方の工夫が色々と書いてあって、おもしろい。また、自分のキャリアとしてブルーオーシャンを目指そうという考え方に、とても納得させられた。そのための、勉強。そのための、Life hacksなのだから。


で、中でも一番「これいい!!」と思ったのは、
「勉強中に聞く音楽としてのお経」。
理趣経というのがおすすめらしい。)

確かに。僕は生まれ育ったのが寺町だったせいか、お経を聞くのは好きだし、線香の匂いをかぐととても落ち着く。お寺の、あの静かに張りつめた清潔な空間は、たまらなく好きだし、集中できるだろうなーと思う。ノイズキャンセリングヘッドフォンとともに、買いたいものリストに入れておこう。
※ ちなみに理趣経 買いました。僕にはよかったですね。周りには気味悪がられましたが。。。

真言宗

真言宗