机が広くなる

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法

結構前に買ったんだけど、やっと読めた。
この冬休みはどこにも遠出しなかったけど、内的には充実してたかな。


この本に従って部屋の整理をした。
GTD自体は、仕事場ではToDoChartという
すばらしいフリーソフトを使っていて、生産性自体は上がったと思う。


ただ、自宅が無法地帯だったので、
たまたま実家に不要な理想的な机があったので、これを機に模様替え。


机の面積が倍以上になったのと、これまで頭上にあったプリンタを足元に移動させただけで、
開放感が全然違う。机に向かう気も、(これまでよりは)格段に向上。


机の広いと、考えも広くなる気がする。
よくパソコンのスペックの質問に、
CPUが人、机がメモリ、引き出しがHDDという例えがされるのを思い出す。
ウェブ時代なので、HDD(=引き出し)はいらないというのも、
今のレイアウトにあっている。 (^ー^)


この机をキレイに保とう・・・