すごいなーと心の底から思う人


ここ1年程、中学校以来抑えてきた自分の中のオタク部分を開放していて、
(幸か不幸か)それがちょうどニコニコ動画が始まった時期と重なっていたので、
「高速道路」にのって、一気に10年分くらいのサブカル文化を吸収した気がする。


で、半年前くらいからずーっと本気で思っているのだけど、
しょこたん ってすごい人だ。


かなり深くて、かなり広い(ヲタ分野で)。
自分の好きなことを、好きでひたすら続けていて、
それをものすごい努力をしている結果、仕事にしてしまっている。
「生きた証を残す」とか、「貪欲」とか言ってて、それを体現していて、本当に濃密な時間を過ごしているように見える。
「好きなこと」を仕事にして成功した好例だ。(繰返しですが、すごい努力をされてるとは思う。)
なんらかの形で「アウトプット」をし続けていることも大事なのかなと思っている。



こういうポジションは、その人数が少ないからこそ成り立つのであって、
同じようなことをしたら同じようになれるわけではないと思うが、
学ぶところは多いなぁと思う。
年齢は若いですが、本当にすごいと思う人ですね。


以前にお母上に友人のつて(?)でお会いしたことがあるが、
やはり相当エネルギッシュな人だったからなぁ・・・。
体力的に真似できない気がする。


「軸がぶれていない」のが成功の要因なのだろうか(^ω^)