wadlow

このブログ名、「wa-blo」を Google 検索すると、
もしかして wadlow ?
と聞いてくる。


wadlow とは、世界で一番 背が高かった方の名前だそうだ。


と、いうわけで会ってきた。


といっても、故人なのですが。。。

ロバート・ワドロー (Robert Pershing Wadlow、1918年2月22日 - 1940年7月15日) は、
「疑う余地のない医学的な記録がある中で、最も身長の高い人間」としてギネスブックに記載されている。
死亡時の身長は272 cmという前例のないものであり、体重は約200 kgであった。(WikiPediaより)

でも、ブログのご縁(?)で以前からこの事実は知っていたのです。


先日 三田に行く機会があり、用が終わった後に数時間 空いたので、
東京タワーまで行ってきた。
僕は生まれも育ちも東京なのだが、東京タワーに登ったのは初めてだった。
(歩いて登ってみました。)


で、東京タワーの登り口にいく途中(足元)にあるフットタウンという所を通過中に、
ギネスワールドレコードミュージアムというのが目に入った。
と!あのお方が!!


僕(170cm)の目線からみてもこんな感じ!

手も大きかった!


と、一人で大満喫でした。
入り口で入場券買う時に受付の人に、
「え、お一人ですか?」
と聞き返されたけど、行っといてよかった。