Google ガジェット

今日、はじめて Google ガジェットを作成してみた。

はてなダイアリーでは Google ガジェットしか貼れないブログパーツがあるので。)


こちらのサイトを参考にさせてもらいました。

  • xmlをかく
  • 自分のサーバーにアップロード
  • iGoogleなどでガジェットを登録する(追記)
  • Googleガジェットとして script タグで呼び出す。

こんな感じ。


・・・簡単!!!
こんなんでできてしまうのですねぇ。。。。
さて今回つけたブログパーツについては、
書きたいことがいろいろとあるのですが、まだ未公開とのことなのでまたの機会に。。。
http://mife.jp/img/top/logo_pc.jpg
mife


一言で言うとすると、
mifeについて

いずれ、アップした画像がブログにリンクが張れるようになっていると、非常に助かるなぁ。。。
したら、このブログに写真が載る機会も増える、と思います。。

この時に期待した機能が、ついに実現した!と思います。