サンゴを植えてくださいプロジェクト


サンゴを植えてください プロジェクト。
サンゴを植えてください
http://www.buzz35.jp/buzz/img/logo2.gif
http://www.buzz35.jp/img/common/description.gif


環境問題が「なんかオシャレ」な扱いを受けて、
メディアでもてはやされ、消費につながる。。。


こういうのはいいですね。
すばらしいと思います。
軟派だろうが硬派だろうが関係なく、
それで環境問題に興味を持つ人が増えたり、
自然にやさしいことをすることに抵抗がなくなったりすれば、
本当にすばらしいことだと思います。
ダイビングも、船酔いさえなければ大好きだし。



物欲だったり自己顕示欲だったり、
そういうものに環境問題を結びつけてしまうというやり方、
これしかないのかなと思います。
善意だけではそんなに世の中 変わらない。と思うし。(もちろん大事なことですが。)



地球温暖化も、あおってるだけじゃないか説があったり、
たしかに表現の仕方や数字の解釈の仕方だけじゃん?と思うようなこともありますが、
最終的に「地球をきれいにしましょう」的な動きにつなげるのは大賛成。
それが行き詰まったモノ余りの時代の経済発展に寄与するのならなおさらのこと。



今回のgooの企画、中の人たちが楽しそうだなぁと思いました。
NPOに近いようなこういう仕事を、営利企業がプロジェクトとしてやっていくというのは
会社のイメージアップにも、社員のモチベーションアップにもつながって
一石何鳥にもなるようなことだと思います。こういうの、いいですね。


ブログパーツも楽しかったので、サイドバーにつけちゃいました。


このブログパーツも楽しい。笑っちゃいました。