logicool のマウス VX Nano を買った


ケータイを買ったらポイントがたまったので、
MacBook用にとマウスを買ってしまった。

ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N


MX Revolution を持っている人が周りにいて、
結構いいなーと思っていたのだけど、
モバイル向けではないのでパスしていた。


で、久々にマウスコーナーとか物色していたら、発見。
いいですね、これ。
ビジネスバッグにに入りやすいというコンセプトだそうですが、
このちょっとつぶしたような薄さがよい。

手にした感触も、クリック感も、よい。
ちょっと高いだけのことはあると思わせてもらえる。


一番の売りの、USB受信機も、やっぱり小さい。
実際 MacBook につけてみるとこんな感じ。
一度つけたらもう外さなくていい、というコンセプトだそうですが、
モバイルPCには非常にありがたいことです。



箱を開けている時に、

Designed to move you

と書いてあって、「どんだけー」なコンセプトだなーと思ってたけど、
見た目以外にも色々と凝っているところがあったりして、
一日使ってみて、 I was moved な感じ。


いい買い物したな、という思いと
こういうコンセプト掲げるって、いいな、と。
言い切っちゃえるくらい、思いが込められてる感じもあって、
わりと清々しく心に残った。