社長と飲み会

昨日は会社の同期がゲリラ的に企画した社長と、僕の代との飲み会。事前の予想を裏切り、多いに盛り上がり、楽しかった。僕ら(入社4年目組)15人くらいの中に、社長が一人で来てくれたのがよかったのかな。

最近は会社が大きくなってきて、こういう交流の機会も減ってきてたのだけど、やっぱりこういうベンチャーっぽさに惹かれてきたんだよなあ、と。少し初心に返った気分。


世間的に有名な、いわゆる大経営者の方々と対峙した時の色々な経験を話してくれたのだけど、そういう人達を観察しているのは本当に楽しいそうだ。


もう60近いというのに、うちの社長の成長欲はスゴイなあ、と、改めて思った。まだまだ楽しんで仕事してるんだなあ、と。見習うところが多い。自分ももっと貪欲に生きようと思う。


にしても、今 一番 気に入ってる歌はなんですか?、の答が「パニパニパーティー」というにはひっくり返った。。。
20代の同期でも2人しか知らなかったのに…。60近いはずなのに…。サビは歌えてたし…。
スゴイ人だなー、と本気で思った。