液晶広告

以前に SONY のエスフレームを買った時に、これの大きいのが欲しいと書いた。
[rakuten:medialab:10007278:detail]
エスフレーム - wa-blo


今日、副都心線新宿三丁目駅を歩いていたら、びっくり。もうあるんじゃん。

確かに、業務用としてはこれは投資対効果があるかも。初期投資だけしちゃえば、あとは電気代だけだし、電気代がかかるのは普通のこれまでの広告板と一緒だし。コストが下がっていけば、もっと普及するかもしれないなぁ(新宿三丁目駅には、通りがかっただけで10カ所くらいにありました)。


これは縦150cm:横80cm くらい。壁に埋まってたから厚みは分からなかったけど、家に置くにはやっぱりきついかなぁ。発熱とか、ちょっと感じそうだし。でも、画質は申し分なかった。ちょっと見では普通の看板広告と区別がつかないくらい。そのうちタッチパネルにすれば、もっといろいろと使えるようになると思う。
でもちょっと未来を感じた。