痛快!頓知・株式会社 

久々に感動して、心を揺さぶられた。
TechCrunch50日本勢の活躍(2)Tonchidot - TechCrunch


頓知・株式会社
知らなかったけど、痛快という表現がしっくりくる内容のプレゼンをされてきたようだ。


「セカイカメラ」 サービス終了のお知らせ | ニュース|tab

電脳メガネならぬiPhoneをカメラモードに構えて世界を見ると、友だちの残した音声や文字など、たくさんのタグがオーバレイして見える。「構想30年、開発1年」(赤松さん)のAR(拡張現実)っぽいiPhone対応ツールだ。


コンセプトもすごいし、(まだよくわからないけど)プロダクトもすごい。
本当の意味で、新しいウェブの使い方を実装したという感じがする。
これが AppStore にリリースされたら、それだけのために iphone に乗り換えてしまおうかなと本気で思う。


何より、日本発というのが嬉しい。
TechCrunch 50 って、僕からすればワールドカップみたいなところで決勝トーナメントに行って、会場を熱狂させるなんていうことやる日本のスタートアップがあるなんて!サイトを見てみても、最初っから世界照準という感じがまたいいなと。
すごくワクワクしたし、あー、自分も何かせねば!と思ったりさせてもらった。
久々に心のカンフル剤にもなりました。


↓会場を爆笑の渦に巻き込んだプレゼン(Q&A)動画

会場を一気に掴んだとんちと度胸とプレゼン能力に脱帽です。
確かにデータ登録とか気になるけど、imagine ですね。



今後が楽しみです。