hora ana へ行ってきました

西荻窪にあるステキなお店です。
screenshot


前職の後輩が一人で開いて、やっているお店を訪問してきました。


手作り感があふれていて、ちょっとおとぎ話の世界に入ってきたみたいな感じ。
最近、「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)にハマッていたので、そういうのを思い出しちゃいました。

お店においてある品物も、ホントにセンスがよくって色々買っちゃいました。
他の後輩がつくった商品もあって、普通によかったので買っちゃいました。

ウサギのしおり。
本に挟むとちょうどいい感じ。才能ありますね!
(このブックカバーも一緒に買っちゃいました。普通に使おうと思います。ただ後述しますがいきなりコーヒーこぼしちゃって、少し染みがついちゃいました。。。 (T_T) )


女の子向けのお店なので、うちの奥さんにプレゼントしたら本当に喜んでました。
殿方にはプレゼントとしてオススメです。
(僕が買った商品の写真が載っています。)
http://d.hatena.ne.jp/nekozo0902/20090808/1249719207


偶然、他の後輩もがんばっているということも知って、
頼もしくも勇気づけられた気分です。
http://kinemadori.exblog.jp/


最近、個人的にやりたいなーと思っていることがあるので、
少しずつ実現に向けて動いてみようかなと。



中央線に乗っていて、三鷹あたりから眺めが何となくジブリっぽい雰囲気になった気がしました。西荻窪も古い街の感じがして、物語の舞台になりそうな不思議な空気。ノラ猫が多い街はやさしい人が多いと、うちの奥さんが言ってますが、たくさんいました(^-^)


駅前の珈琲屋さんでコーヒー飲んでたら、カップの柄が取れて中身がこぼれてしまって、いいって言ったのにタダにしてくれました。なんか申し訳なかったなー。とても親切なご夫婦でやっているお店で、食べ物も美味しそうだった。銅のやかんでお湯を沸かしていて、火にかける時に炎の色がちょっと緑がかるのが魔法みたいでステキだった。西荻の街で感じた時間がゆっくりとやさしく流れている空気があったかなと。
また行こうと思います♪