自分の人生をつくること

最近うちの奥さんがお世話になっているご縁で、
新田ヒカルさん星飛雄馬さんとお会いする機会がありました。
振り返ってみれば、2時間半もお話しさせてもらっていたのですが、
あっという間の時間でした。
知的な刺激をたくさん受けさせてもらった感じ。


ウェブの話から経済の話まで色々なお話が出たけれど、
「自分の人生を自分でデザインすること」が大事で、
皆そのやり方が分かっていないから、
不安だったり先入観で行動に踏み切れていない
というようなお話は、まさに身に沁みた言葉でした。


自分の人生を自分でつくっているお二人の言葉なので、
とても重みがあるなと。



仕事は忙しくても、それは自分でコントロールできている忙しさなのか、
それを時折思い出すようにしようと。
いや、そもそも自分でコントロールできていれば、
忙しいというのは充実しているということになるのかな。
少しずつでも自分をそういう方向に持っていかないといけないな、
そんなことに気づかせていただいた機会でした。


どうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみに、
それまでに自分はもっと成長しておこう!と思った一日でした。