今日のはてブ

帰り道に思いついたこと。
今日、自分ではてなブックマークしたことについて、
なんか一言ここに書いていこうと思います。


はてブのコメント機能、、、、
というのは分かってますが、
あれは、僕はタグ付けのために使っているので。


ここ数年間、はてブをずーっと使ってきて、
ブックマークも平均したら一日数個はつけてる。
会社の始業前と昼休みに、RSSReaderでざーっと100個くらいのページを見てる。
んで、ブクマする時は、それなりに何か色々考えてブクマしてるはずなのだけど、
ブックマークするとそれで忘れてしまうので、
なんかもったいないなーと、ずっと思ってた。


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

ぼくの資質は、

  • Individualization <個別化>
  • Input <収集心>
  • Ideation <着想>
  • Intellection <内省>
  • Inclusiveness <包含>

で、<収集心>の人は情報を集めて、
それで忘れちゃうことが多いので、
振り返る機会を設けるとよい、と書いてあったので、それになればよいかなと。


あー、でも第一回にしてすげー重くなった。。。
もっと軽くします。