マルチプラットフォーム

MacBook への依存率が日に日に高まっていく。


FireFoxにも慣れてきたので、WindowsのブックマークをMacBookに移行してみよう
と思ったら、ほとんどなかった・・・。


情報収集は Live Door RSS Reader で見てるので、クライアントPCでのブックマークはこれだけしとけばよい。
あとはほとんどGoogle系で、これはツールバーをインストールしたら必要なくなった。
他はニコニコ動画はてブ(これもRSS Reader で見てるけど)、はてなダイアリー
Gree、Yahooファイナンス、路線情報。
とくにブクマするほどのものでもない・・・。


1つだけ、友達と個人的にやっている掲示板があった。
アドレスを覚えられないのはこれぐらいかな。。。


だいぶ自分の情報がウェブに移行してきたなぁと感じる。



あと Mac に乗り換えるときに気がかりだったのは、愛用のFreeMind が使えなくなること。
と、思ったらばっちり使える。
そういえば JAVA で作られたソフトだったのだ・・・。
使い勝手は、むしろMacのがいいかもしれない。


JAVAがオッケーということは!と見てみると、
やっぱり Eclipse もオッケー。そりゃそうですね。
どうしよっかな。
android SDK も IntelMac ならあるみたいだし。


なんか徐々に bootcamp の出番が減ってきている気がする。。。