先輩

春は別れの季節。
また、尊敬すべき人が旅立ってしまう。


こういう時にいつも思うのは、「あー、もっと一緒に仕事したかったなぁ」ということ。


でも振り返ってみれば、数ヶ月間はちゃんとやっているのだ。
これまでの人たちもそう。
そんなにベッタリじゃないけど
(ベッタリするのが苦手だ。。。「しゃべれども・・・」ではないけど、なんとなく自分がもどかしいところ)、
多かれ少なかれ、一緒に仕事をしてきた。


でも、もっとやりたかったなぁ
と思うのは、人間的なな魅力なのか、もっと吸収しておきたいことがあったということかな。
もっと間近でみていたかったということかなと。


こういう後悔をするのはとても嫌いなので、
誰とやる仕事も常に全力吸収の姿勢でいきたい。やはり。(このやり方がもっと上手くなりたい・・・)